*未分類(Uncategorized)

スタッフ通信~今週のつぶやき 2023.1.13号 【七福神めぐりの効果?!】

こんにちは、
VOICEワークショップの
スタッフIです。

1月も2週間が経ち
折り返し地点も近くなりましたね

今週は連休があったせいか
あっという間の一週間でした。

本日は、今週の出来事や趣味の星読み情報など
スタッフのつぶやきをお届けします。

週末のちょっとしたお時間にでも
暇つぶしにお読みいただければ幸いです。

━・━・━・━・━・━・━・━
本日のトピックス
◆占星術好きスタッフIの星読み情報
◆今週のスタッフの一押しYouTube
◆今週のエピソード
◆VOICEワークショップ講師情報
◆編集後記
━・━・━・━・━・━・━・━

◆占星術好きスタッフIの星読み情報

昨日13日には、昨年の10/30から
約2か月半逆行していた火星が
順行に戻りました。

約2年に一度のスパンで逆行する火星ですが
逆行期間中イライラしたり、
やる気が低迷したりします。

今回は途中から水星の逆行と重なったため
それと相まってこういった影響を感じやすかった方も
多いのではないでしょうか。

この水星も18日には順行に戻るので
これから物事がスムーズに動き始めたと
感じる方も多くなると思われます。

◆今週のスタッフの一押しYouTube

スタッフ自身もセルフメンテナンスに使っている
ヒーリング動画が満載YouTubeチャンネルの
「VOICEワークショップ
ソウルフルネスチャンネル」。

その中で、お勧めのヒーリング動画を
ご紹介させていただきます。

―――――――――――
サイキック能力開発
(透知能力/Claircognizance)のための
シャーマニック・ヒーリングサウンド
https://youtu.be/mQQt4QvuSfw
―――――――――――

今年も開催されるレイチェルによる
人気の遠隔ヒーリングシリーズ
「サイキック能力開発とブロック解除」。

この動画は、この遠隔ヒーリングの
エネルギーを体験できる
シャーマニック・ヒーリングサウンドです。

繰り返しこの動画を視聴することで、
サイキック能力が開花し、拡大し、
進化していくサポートになることでしょう。

そして、この遠隔ヒーリングシリーズは、
初回が2/6(月)からスタート!

お得な4回セットもあります。

初回とセットのお申し込み期限は
1/31(火)15時お振込分までです。

さらに、レイチェルの人気トレーニングコース
「ビーイング・コンシャス・エンパス」も
同じく1/31(火)15時お振込分まで
受付中ですので合わせてご確認ください。

レイチェルの遠隔ヒーリングシリーズ&
エンパスのための特別コース詳細は↓から
https://s.voice-inc.co.jp/RachelKirkland

◆今週のエピソード

お正月の神様といえば七福神を
思い浮かべる方も多いかもしれません。

わたしは先日の3連休中には
七福神にまつわる場所をたくさん訪れました。

まず、土曜日は弁才天さまで有名な
江の島に行ってきました。

江の島って坂と階段だらけなので
参拝するだけでとてもいい運動になります。

さらに、わたしは日頃の運動不足を解消すべく
江の島から鎌倉まで1時間半くらいかけて
歩いていきました。

海沿いの道を歩き、
天気が良くて気持ちよかったのですが
翌日は足がパンパンでした(笑)

でも、パワースポット効果なのか
やけに気力は有り余っていて
その日も近所を1時間近く散歩し、
福禄寿さまを祀っている神社を参拝。

さらに、その翌日の月曜日も
地元で行われている
七福神巡りイベントに参加して
2時間以上歩き回りました。

うちの地元は坂が多いので
かなりの運動量になったはずです。

こんな感じで3連休は
ずっと歩き回っていたので
足はパンパンになりましたが
気持ちはとても軽やかになりました。

これも七福神効果かもしれません。

◆VOICEワークショップ講師情報

VOICEワークショップの講師たちは
ウェビナー中はとても真面目な表情で
内容に取り組んでいるのですが、
ふとした瞬間に可愛らしい一面を
のぞかせることが多々あります。

例えば、アン・ジョーンズが
1/11に開催したウェビナーで
見せた表情はとてもキュートでした。

このウェビナーの5分休憩後に
アンがカメラをオンにしたとき
ちょっとアンの画像がフリーズしていたのですが
その様子がまるでアンディ・ウォーホルが描いた
人物像のようになっていたのです。

それを通訳さんが指摘すると
アンはとても楽しそうに
ケラケラと笑っていました。

その様子が本当にとても可愛らしくて和みました。

もし、わたしだったら画面が固まってしまったら
慌ててしまうと思うのですが、
そうならずにエンジョイできる
アンの懐の深さも感じました。

このウェビナーは
動画受講を受付中ですので
その様子を是非見てみてください。

また、1/24(火)には
昨年開催したウェビナーの
リピート開催が急遽決定したので
こちらも要チェックです。

アン・ジョーンズ詳細は↓から
https://s.voice-inc.co.jp/AnneJones

この他の講師の詳細情報は↓から
https://s.voice-inc.co.jp/LecturerListVW

◆編集後記

街中には早くも節分パッケージの
お菓子がたくさん出ていたので
甥っ子たちに買ってあげました。

イベント好きの甥っ子たちは
節分も楽しみにしているようですが、
ちょっと怖がりな真ん中の8歳の甥っ子は
鬼が来るのが少し憂鬱な様子。

その憂鬱な気持ちについて
わたしに話していたのですが
話しているうちに段々腹が立ってきたようで

「大人はみんな鬼が怖くないんでしょ?!
だったら大人のIちゃんが
鬼に豆を投げればいいじゃん!」

「てゆーか、Iちゃんはいつもさー
節分の時なにも手伝ってくれないよね!!」

と怒りをぶつけられました(笑)

毎年、節分だからと言って
妹夫婦の家に訪ねたりはしていなかったのですが、
今年は行って鬼に豆を投げるのを
少し手伝おうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました