*未分類(Uncategorized)

スタッフ通信~今週のつぶやき 2023.4.15号【日食とカルマ】

こんにちは、
VOICEワークショップの
スタッフIです。

4月もあっという間に
折り返し地点ですね。

さて、本日は、今週の出来事や
趣味の星読み情報などなど
スタッフのつぶやきをお届けします。

週末のちょっとしたお時間にでも
暇つぶしにお読みいただければ幸いです。

━・━・━・━・━・━・━・━
本日のトピックス
◆占星術好きスタッフIの星読み情報
◆今週のスタッフの一押しYouTube
◆今週のエピソード
◆VOICEワークショップ講師情報
◆編集後記
━・━・━・━・━・━・━・━

◆占星術好きスタッフIの星読み情報

4/21から水星が牡牛座にて
逆行を開始しますが、
その前日の4/20は
牡羊座での新月があります。

実は、先月の新月も牡羊座だったので
今回の新月は2か月連続同じサインでの
新月となります。

先月は牡羊座の入り口付近での新月で
今回は出口付近での新月です。

牡羊座の出口付近、つまり、
牡牛座の入り口付近での新月となります。

そして、現在、ドラゴンヘッドと呼ばれる
感受点が牡牛座に位置しており、
今回の新月は牡羊座での新月とはいえ、
この牡牛座にあるドラゴンヘッドの近くで起こるため
日食を伴う新月となります。

日食や月食は、
ドラゴンヘッド又はドラゴンテイル付近で
新月又は満月が起こるときになる現象です。

日食や月食はカルマとの関連も強いのですが、
水星逆行と似たような現象が
起こりやすいとも言われています。

交通機関やコミュニケーションなどの
トラブルといったことです。

今回は、水星逆行開始の前日に起こる
日食ということで
もしかしたらこういった現象が
顕著に表れるかもしれません。

ただ、水星逆行のときもそうなのですが、
こうしたトラブルはカルマ解消に
繋がる出来事ですので
ネガティブに捉えずに
前向きに受け止めていきたいですね。

◆今週のスタッフの一押しYouTube

スタッフ自身もセルフメンテナンスに使っている
ヒーリング動画が満載YouTubeチャンネルの
「VOICEワークショップ
ソウルフルネスチャンネル」。

その中で、この時期お勧めのヒーリング動画を
ご紹介させていただきます。

―――――――――――
女神イシスとの
過去世のリコネクションと
未来への再誕生

By イヴェッテ・シティン
https://youtu.be/TkKFAA7v6xg
―――――――――――

日食や月食は過去生でのテーマが
浮き彫りになりやすい時だとも言われています。

そんな日食が近づいている
この時期お勧めなのがこちらの動画です。

メディテーション・ヒーリングの中で、
イシスとの過去生からの繋がりや、
未来のためのブループリントを開き、
イシスとのコネクション、
イシスの系譜や星の女神官との
コネクションを新たに更新していきます。

女神や古代エジプト、
シリウスに惹かれる方にお勧め!

――――――――――
イヴェッテによるオンラインリトリート
エジプト:イシスによるシリウス神殿の解放

〆切はなんと日食が起こる
4/20(木)の15時まで!

詳細&お申し込みは↓から
https://s.voice-inc.co.jp/YvetteSitten
――――――――――

◆今週のエピソード

先月くらいから家の近所で
家事とか事故とか事件が多発していました。

どれも大事ではなかったのですが、
ちょっと不穏な空気になっていました。

でも、今週に入ってから
長年開催されていなかったお祭りの再開など
色んなイベント開催の話が進んでいるようで
今までの空気と打って変わって
明るい雰囲気になってきました。

何かが動き出す前には
ちょっとした膿だし見たいなことが起こる
という話もあるので
きっと色んなトラブルが続いていたのも
良いことが起こる前兆だったのだろうと思います。

◆VOICEワークショップ講師情報

先日、オンラインリトリートの
フランス編を開催したイヴェッテ。

その中でイヴェッテは
活性化する必要がある土地を探して
地球のアセンションなどのために
その土地の癒しや活性化を行うことが
自分の使命だと感じている
と話していました。

そして、この話の中で
興味深かったのが、
イヴェッテの以前の仕事である
ジャーナリスト時代の技術が
このスピリチュアルなワークに
とても役立っていると話していたことです。

こうした土地を探し出すのに
ジャーナリスト時代に培った
情報収集能力がとても役立っていて
ジャーナリスト時代の経験が
こうしたより大きな貢献へと
繋げることが出来ているということでした。

わたしも以前はスピリチュアルには
全然興味がなくて
スピリチュアルとは
程遠い仕事をしていたのですが、

その時の技術や経験が
スピリチュアルなワークに役立つとは
考えたことがなかったので
この話はとても興味深かったです。

スピリチュアルに興味を持つ前の自分と
興味を持ち始めた後の自分というものを
完全に切り離して考えていたのですが、
実はすべて繋がっているのかも
という気づきを得られました。

そして、イヴェッテはこのフランス編に続き
次回はエジプト編のオンラインリトリートを開催!

そして、これに引き続き
エジプトやイシスがテーマの
養成講座も5月からスタート!

詳細&お申し込みは↓から
https://s.voice-inc.co.jp/YvetteSitten

――――――――――
この他にも様々なプロジェクトが稼働中!

VOICEワークショップの講師一覧は↓から
https://s.voice-inc.co.jp/LecturerListVW
――――――――――

◆編集後記

もうすっかり暖かい日が
続くようになったので
そろそろ衣替えをしてもいいかな
なんて思う今日この頃ですが、

結局、踏ん切りがつかなくて
布団のシーツなどは未だ冬用のままです。

去年は結局そのままズルズルと
7月頃まで毛布をしまえなかったので
今年はもっと早めに踏ん切りをつけようと
心に決めています。

タイトルとURLをコピーしました